岩手県施設の活動の様子(2018年12月 行事のご紹介)


皆様こんにちは!
寒さも一層厳しくなってきました。
体調管理には気を付けたいものですね。

冬の寒さにも負けず元気いっぱいの皆さんと昨年12月、クリスマス会を開きました。

クリスマスの成り立ちについてお話し、一緒にケーキを頂きました。
皆さん笑顔が見られ大変美味しそうに召し上がっていました。

みんなで紙相撲大会もしましたよ。
子供のころを思い出して懐かしみながら楽しんでいる方や、夢中になって戦っている方、皆さんそれぞれ楽しんで頂けたようでよかったです。

次回はお正月についてご紹介したいと思います。


1月17日に健康増進セミナーを開催しました☆

今回のセミナーは「肩こりに悩んでいませんか?自分でできる対処法について」という題材で、当院の作業療法士が講師を務めました。

あいにくの雪模様でしたが、多くの方が参加して下さいました!

まず、肩こりが起こる原因について説明した後、日常生活の動作に役立つような、自宅で簡単にできるストレッチを皆さんと一緒に行いました。

背中で手を組んで上にあげたりと一見単純な動きではありますが、実際に体験された皆さんの感想としては「終わるころには体がぽかぽかして少し肩もかるくなったよー」と笑顔で話していらっしゃいました。

次回も楽しみながら皆さんの毎日に役立つようなセミナーを企画していきたいと思います!

(2019年1月18日更新)

過去の岩手県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2017 リハビリパーク All right reserved.