岩手県施設の活動の様子(2019年4月 行事のご紹介)





4月の半ば、花巻ではやっと桜が咲き始めました。

    雪もすっかり無くなってとても温かく天気の良い日が続いており、日々春の訪れを感じています。

さて、4月といえば新年度の始まりですね。
当院にも新入職員が加わり、新しい環境で日々勉強しながら業務に励んでいます。

職員一同、新入職員と共に成長できるよう頑張っていきますので、これからもイーハトーブ病院・イーハトーブ介護リハビリセンターをよろしくお願い致します!

5月17日に今年度1回目の健康セミナーを開催致しました。

今回のテーマは「介護予防体操」でした。

まず最初に講師から、健康寿命を延ばすためのポイントや体操をすることで得られる効果について説明があり、皆さん集中して聞いている様子でした。

説明の後は、実際に様々な体操を行いました。
どこの筋肉に効いているのか意識しながら皆さんで声を掛け合い体を動かしました。
簡単にできる体操なので、家でも気軽に取り組んで頂きたいと思います!

参加された方は、「生活の中で足が弱くなったと感じる場面があるけれど、今回覚えた体操を行い健康寿命をのばしていきたい」と話されておりました。

今年度もみなさんの日常生活に活かせるようなセミナーを企画していきます! 

(2019年5月20日更新)

過去の岩手県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2017 リハビリパーク All right reserved.