■2015年4月 活動報告 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

4月となれば桜。
そうです。リハビリパークさくら毎年恒例のお花見行事でございます。

見てください。この見事な桜を。
本当に綺麗でした。場所は施設の近くの船岡駐屯地様でございます。
ご利用者様と散歩を兼ねてお花見。
一直線に桜の木が並びます。

この日は天気もよく、皆さまお顔も晴れやかに桜の花に見惚れておりました。

「あら〜本当に綺麗ね。素晴らしい。」
皆様、本当に楽しそうです。
こちらは施設の横に構えるしだれ桜でございます。
とても風流な景観でまた一味違います。

今年は桜の咲きが一足早かった為、利用者の皆様も例年より早くお花見ができ、本当に喜んでいらっしゃいました。

また来年もみんなで楽しみましょう。

宮城県施設の活動の様子(2015年4月 行事のご紹介)

■4月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂 (宮城県仙台市)

平成27年4月には行事で、「桜餅作り」を行いました。
桜餅の皮を焼くところから、中のあんこを包むまでの作業を職員と一緒に行いました。
ホットプレートに生地を広げ皮を焼く際には、綺麗な楕円形を作成することに苦戦されていましたが、利用者様それぞれの個性がある形になり、満足しておられました。
あんこを包む作業では、皆さま中身がはみ出ないように器用に作業されていらっしゃいました。
完成した桜餅は、最後に美味しく頂きました。
利用者様からは「自分で作ったからより美味しい。」「綺麗にできた。」との声が聞こえ、皆さま喜ばれておりました。
春を感じる、とても良い時間を過ごすことができました!

(2015年5月15日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.