宮城県施設の活動の様子(2015年6月 行事のご紹介)

■2015年6月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

6月はクッキングでお好み焼きを作りました。

本日は、皆さんが楽しみにしていたクッキング日!
女性陣には材料を切って頂きました。「大きさはこんな感じかな」などとお話をしながら手際い包丁裁きを披露しておりました。
皆さん女子力が高いです!
材料をボールに投入!材料を混ぜる作業が待っております☆力仕事は男性陣の出番です!
男性の力も借りながら力いっぱいよーくかき混ぜて頂きました。優しい男性は素敵ですね☆
ホットプレートに生地を広げ、皆さんで美味しく出来上がるのをワクワクしながら待っている様子です。美味しそうな匂いがしてきました☆
皆さんの愛情がこもったお好み焼きが出来上がりました!手作りのお好み焼きを「あつい、あつい!」「美味しいね〜」と言いながら皆さん笑顔で食べられておりました♪

お互いのお好み焼きを見せ合いながら「こちらがおいしい」などと語り合う姿も・・・。
皆さん見事に完食しておりました。♪
次回のクッキングもお楽しみに☆
(クッキングの様子)

■2015年6月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)

リハビリパーク仙台東では、デイケアの皆様で和菓子作りを行いました。

うまく出来るかな、などのお話もあり、皆様作業を楽しまれていらっしゃいました。
出来上がった和菓子とお茶を頂き、お茶ととても合うね、おいしいねとご好評でした。

(2015年7月14日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.