宮城県施設の活動の様子(2015年8月 行事のご紹介)

■2015年8月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)


8月の行事といたしまして、夏祭りを行いました。

水ヨーヨーつり、射的など屋台のゲームをされ、最後に職員と一緒に輪になり、音楽に合わせて盆踊りを踊りました♪

ゲームの射的では『 懐かしい!! 』との声も聞かれ、夏祭りの雰囲気を楽しまれていらっしゃいました♪

■2015年8月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)

リハビリパークあやめでは、8月行事として平成27年8月9日(日)に『あやめ祭り』を開催いたしました。

1階・2階の入所者様を中心に、通所利用者様も御家族とともに多数参加され、 夏祭り気分を満喫されておりました。
午前中は職員手作りのゲーム大会で大盛り上がり。
午後はボランティアの「古川ハーモニカ」の皆様、5月の演芸会にもお越しくださった 「ひばりの会」の皆様にもご参加いただき、約2時間にわたり音楽と演芸を披露していただきました。
ハーモニカの伴奏に合わせて大きな声で歌ったり、練り上げた芸や歌を堪能したりと、 年に一度のお祭りを、皆様笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

(2015年9月15日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.