宮城県施設の活動の様子(2015年12月 行事のご紹介)

■2015年12月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)



皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年の冬は「暖冬」ということで暖かい日が続いておりますが、リハビリパーク花もようでも利用者様と一緒に「ホットケーキ」を作りました。
ホットプレートからはホットケーキの甘くていい匂いが・・・。ワクワクしますね!

クリームに色とりどりのフルーツに皆さんがお好みのトッピングをして完成です!
皆さんから「おいしい!」との声が聞こえて、喜んでもらえて本当にうれしいです!!

街中イルミネーションがキラキラでしたが、花もようも負けておりません!!

年末にはクリスマス会で大盛り上がり!!
12日から手作りリースやクリスマスツリーで花もようもクリスマスの準備が着々とされておりましたよ!

楽しみにしていたクリスマス会では、職員がサンタの衣装で皆さんとクリスマスソングを大合唱、皆さん、寒さに負けないくらい元気です!

最後にサプライズが・・・。!!

職員から利用者の皆様へ
クリスマスカードのプレゼント!!

という感じで年末は皆さんと楽しく2015年を締めくくりました。
2016年も花もようでは皆さんと元気に過ごせますよう、がんばりたいと思います。
今年もみなさんにとって良い一年となりますように。

■2016年1月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)


リハビリパーク仙台東では、1月の行事として初詣を行いました。

新年にあたり、お一人お一人が願かけを行ったり、おみくじを引いて今年の運試しをされるなど有意義な時間を過ごされました。

おやつにおしるこを召し上がり、笑顔も見受けられ、お正月気分を堪能されていらっしゃったようです。

今年も皆様が元気に過ごされるよう、職員一同お手伝いさせて頂きたいと思います。

(2016年1月19日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.