宮城県施設の活動の様子(2016年2月 行事のご紹介)

■2016年2月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)

3月になり、暖かさを感じられる日も多くなってまいりました。
春もすぐそこまで来ているのだなあと感じます。
もうすぐ春。 ということで、デイケアではさくら餅作りを行いました。
餡を丸めたり生地を焼いたり・・・
少し苦戦したところもありましたが、皆様とても楽しそうに作っていました。

自分たちで一から作ったということもあり、「美味しかった」、「また作りたい」、といったお声もありました。
春の訪れを感じながら、楽しんで作って頂けたようです。

■2016年2月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)


3月は、お雛さま作りをいたしました。
色紙や和紙を組み合わせ、あれこれ楽しくお話しながら衣装や台紙の配色も考えていらっしゃいました。
皆様それぞれ丁寧な作業で、細かいところは色鉛筆も使いながら取組まれ、かわいいお雛様が完成しました。

どのご利用者様も笑顔になっておられました。
さっそくフロア壁面に飾って、春らしさいっぱいの作品の前で雛祭りの歌なども合唱なさり、楽しい時間をお過ごしいただきました♪

(2016年3月17日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.