宮城県施設の活動の様子(2016年5月 行事のご紹介)

■2016年5月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)

5月に入り、青葉に日差しが眩しい季節となりました。
あやめでは園芸行事を行い、利用者様が職員と一緒に花の苗植えと種まきを楽しまれました。
「綺麗だね」「早く大きくなるといいね」と会話を楽しまれながら、花の苗と種を一つ一つ丁寧に植えておりました。
また、室内では棒と風船・ビーチボールを使ったレクを行いました。
手持ちの棒を使ってボールを前に送り、上手くいった際は歓声を上げたり、笑顔を見せる利用者様もいらっしゃいました。

■2016年5月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)


5月は、春の大運動会をいたしました。
準備体操でウォーミングアップなさり、力強い選手宣誓でいよいよ競技スタートとなりました。
ボール送り・綱引き・休憩をはさんで玉入れと、お元気に3種目をこなしていらっしゃいました。
お互いに笑顔で熱い声援を送りながら、紅・白チームに分れて得点を競い、拍手喝采のうちに閉会となりました。
どのご利用者様も口々に楽しかったとおっしゃり、早くも来年の健闘を誓っておられました♪

(2016年6月20日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.