宮城県施設の活動の様子(2016年7月 行事のご紹介)

■2016年7月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)

真っ青な空に大きな入道雲が湧き上がる、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

高砂では手作りのさかな釣りを行いました。
見下ろせばサバやサンマ、タコやイカ…鯛やクジラまで!

手作りの釣竿で大物を釣る為、皆様真剣にさかなを狙って、楽しまれました。
利用者様からは「大きなさかなが釣れた!」「沢山釣れたー!」と喜ぶ声や、「あと少しで、釣れたのに」と悔しがる方もいらっしゃいました。

大物が釣れた時は、暑さも吹き飛ばすような大きな歓声が何度も上がり、皆様笑顔で楽しんでいただけました♪

■2016年7月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

季節の移り変わりも早いもので7月になりました。
七夕の季節です。
利用者の皆様で笹の葉に願い事の短冊や飾りつけをして楽しみました。

「もっとリハビリを頑張る。」
「毎日を明るく元気に」
など皆様、ワイワイ楽しく自由に短冊に書いて飾ってりました。
お食事も七夕にちなんだ献立です。
人参を星にみせての七夕ちらし。

「美味しそうだねぇ。」
「食べるのがもったいないねぇ。」
「見た目も綺麗だしすごく美味しいわ。」

皆様笑顔で、行事食を楽しんでおられました。
これからが、夏本番です。
夏祭りや花火など色々な催し物が、各地で行われます。
大輪の花火をイメージしての作品です。
本当に綺麗で迫力ある作品に仕上がりました。

暑い日が続きます。熱中症などにならないよう、小まめな水分補給、十分な睡眠、食事もしっかり食べて元気に暑い夏を乗り切りましょう。

(2016年8月22日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.