宮城県施設の活動の様子(2017年1月 行事のご紹介)

■2017年1月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)

2月と言えば、どこか気持ちがドキドキ・ウキウキしてしまう・・・
そう!バレンタインの季節です!
温度に気をつけながら、溶かしたチョコをハート型や星型に流し入れたら、固まるまでのお楽しみ。
「上手く出来るかな」とお話しされながら、待っている時間もなんだか楽しそう!
フロア中に甘くていい香りを漂わせながら、皆さん一緒にチョコ作りを楽しみました♪
そして、もう1つの2月のイベントと言えば“節分” 段ボールで作った鬼を真ん中にして円を囲んで、皆様勢いよく「鬼は外〜福は内〜」と豆まきをされておりました。

また、作成した鬼のお面をフロア内に飾って、「色んな顔があるね」等と皆様で談笑されておりました。

「これから始まる1年が不幸や災いがなく、健康で幸せに過ごせますように」と願いを込めて行いました。

■2017年1月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

年も明け皆様変わりなくお過ごしでしょうか。
まだまだ寒い日が続きますが、ふと春の訪れも感じる今日この頃でございます。
さて、今回の行事はお菓子つくりです。
利用者の皆様で手作りパフェの挑戦です。
上手にバナナや生クリームをのせて作ります。
「すごく美味しそうね〜」
「早く食べたい!」
周囲から期待の声が響きます。
とても上手にできました。
お店で売っていてもおかしくないわね。と笑顔で皆様お話しされています。

実際の味は・・・
とっても美味しく、皆様完食でした!
作成行事はうぐいすと梅の花の作品。
春の訪れを思わせる綺麗な作品が完成しました。
皆様ご満悦な表情でした。
とても楽しい時間を過ごされたご様子でした。
まだまだ寒い日が続きます。
インフルエンザや感染性胃腸炎など流行していますので、体調を崩さないよう予防対策をしてお気をつけてお過ごし下さい。

(2017年2月17日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.