宮城県施設の活動の様子(2018年4月 行事のご紹介)

■2018年4月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県多賀城市)




吹き抜ける風がなんとも心地よく感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

リハビリパーク高砂では、利用者様と苺の寒天ゼリーを作りました!

まずは、主役の苺を切って下準備。
さすが長年料理をしてきた先輩方、みなさん、器用に包丁を使い苺を切っていきます。

粉寒天を鍋で煮立たし、普通の寒天ゼリーと豆乳を入れた寒天ゼリーの2種類を作りました。

苺を敷き詰めたトレーに寒天を流し込んで冷やしたら…

完成!

見た目も可愛くて、利用者様に大好評でした!
出来あがった寒天ゼリーを召し上がられると、「美味しいね」「また作りたいわ」と声が上がり、 とても満足されたようでした!

■2018年4月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

早いもので、4月になり桜の季節となりました。
さくらの名所柴田町では、恒例の花見行事の始りです。
リハビリパークさくらには歩いてすぐ見れる桜がいっぱいでございます。
天気もいいのでさぁ花見へ出発です!
皆でゆっくりと散歩しながら、花見見物。
散りゆく花びらもまた風情があります。

「いや〜毎年見れて幸せだ。綺麗だねぇ」
「ここはすぐ桜が見れていいところだよ。」

毎年、ご利用者様も花見行事を楽しみにしていて、今年も十分にゆっくりと見物することができました。
お次は飾り物の作成。
春をイメージしての立派な富士山でございます。
とても綺麗にできました。

桜の季節が終われば新緑の季節。
そして暑い夏がやってきます。
今年も体調を崩さず元気に過ごしていきましょう。

(2018年5月17日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.