宮城県施設の活動の様子(2018年10月 行事のご紹介)

■2018年10月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)


11月に入り少しずつ寒さが増してきましたが、皆さま体調は崩していませんか。
だんだんとあたたかいものが恋しい季節へと移り変わってきましたね。

リハビリパーク高砂では、毎年恒例の芋煮会が開催されました。
安全を考慮しながら、職員と一緒に大根やニンジン、白菜などの食材を切ったり、味見をしながら味噌をとかし入れたりと楽しみながら料理されていました。

料理が好きだった利用者様の手際の良さは何年経っても変わらず、率先して作業をしてくれていました。

「美味しい」「あったまる」など、とても満足された様子で、あたたかい秋を感じておりました。

■2018年10月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

季節の移り変わりも早いもので秋風が心地よい季節となりました。
そうです。食欲の秋、芸術の秋でございます。

さくらでは芸術の秋にちなみ、利用者さんと秋の作品を作成してみました。
いちょうの木をモチーフに作り物です。

「綺麗な色だね。」「凄く綺麗にできた。」「違う色を合わせることで、臨場感がでて素晴らしい。」

皆様完成した作品を見て笑顔でございます。
こちらは紅葉を入れ、紅葉をイメージした作品です。
とても上手にできました。

これから気温も下がり寒い日が続きます。
しっかり手洗い、うがいをして風邪をひかないよう体調管理、そしてリハビリに頑張りましょう。

(2018年11月22日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.