宮城県施設の活動の様子(2018年11月 行事のご紹介)

■2018年11月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)

12月に入り、早いもので今年もあとわずかですね。
寒い日が多くなり、冬の訪れを実感します。

さて今回は、当施設のご利用者様に行っている集団リハビリの様子のご報告です。
今回の集団リハビリは・・・
まずは体操で体を動かしウォーミングアップ。
リハビリ担当の職員の動きを見ながら、真剣に取り組まれています。

体操の後は、リハビリに参加された皆様と歌を歌いました。
元気な歌声がホール全体に響きわたっていました。
これから雪も降るようになり、もっと寒くなると思いますが、ご利用者様も職員も、寒さに負けず元気に過ごしていきたいと思います。

■2018年11月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)

11月はデイの利用者様と一緒に12月に向けてクリスマスの飾り付けを致しました。

職員から「飾り付けの時間になりましたよ〜」と声を掛けると、「今日とても楽しみにしていたんだ!!」と笑顔でツリー前に大集合☆

「ここがいいかな?どうかな?」と相談し合いながら笑顔で飾り付けを行いました。
完成後は、デイの利用者様と職員が集まり、ツリー点灯式を開催しました。

点灯の瞬間は大きな拍手が起こり、帰りの送迎の時間になるまでツリーの前でにこにこと眺めていらっしゃいました。
みやびの正面玄関とデイケアフロアに飾っていますので、ぜひご覧ください♪

また同時に作成した貼り絵も1F通路に飾っています☆
とても立派な大作ですので、ぜひご覧ください!!

(2018年12月21日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.