宮城県施設の活動の様子(2019年6月 行事のご紹介)

■2019年6月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)



梅雨の中休みの日差しの強さに初夏を感じる季節となりました。

仙台東では季節毎に掲示物を作成しております。
季節を感じながら日々お過ごし頂こうと、仙台の夏の風物詩「七夕飾り」の制作に取り組み始めました。

皆様「今年の七夕は雨降らないといいね〜」「昔は七夕作ってる友達がいたよ〜」と、七夕の思い出話に花を咲かせておりました。

今年はどんな七夕飾りが出来上がるでしょうか?
楽しみにしていて下さいね。


リハビリパーク仙台東職員一同

■2019年6月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

6月のクッキングはお好み焼きです!!

本日は、楽しみにしていたクッキング。
女性の方にキャベツなどの材料を切って頂きました。
ささっと話をしながら包丁裁きを披露しておりました。

男性の方は切った材料と生地をボールで混ぜ合わせておりました。
「こんな、感じかな〜。もういいだろう」「おいしくなれ」などと笑いながら作っておられました。
ホットプレートに生地を広げ、美味しく出来上がるのをワクワクしながら待っていました。(*^_^*)
美味しそうな匂いがしてきて、「出来上がってるぞ」と声がけをしておりました。
お好み焼きにソースとマヨネーズ、かつお節をかけて出来上がり。
自分たちで作ったお好み焼きは「おいしい」「もっともっと食べたいなぁ」と話しておりました。
七夕が近くなり、工作で竹や短冊を作成しました。
短冊には1つ1つお願いを書きました。

「元気になりますように」
「身体が動くようになりますように」
「家に帰れますように」など
様々なお願いをしておりました。

今後も皆様が元気に過ごされますように職員一同、願っております。

(2019年7月17日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.