宮城県施設の活動の様子(2019年7月 行事のご紹介)

■2019年7月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県多賀城市)

厳しい暑さが続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

連日暑さが続いておりましたのでリハビリパーク高砂では納涼の為、皆様にかき氷を召し上がっていただきました。
イチゴ味、メロン味、レモン味と色とりどりのかき氷が机に並べられ、とっても綺麗で涼やかな雰囲気。

皆様かき氷を見ながら
「いろんな色があって迷っちゃうね」
「どの味にしようか?」と
ワクワクしているご様子でした。
かき氷を召し上がりながら
「冷たくて美味しいねぇ」
「昔行った近所の夏祭りを思い出したわ」と
談笑し思い出話に花を咲かせておりました。

また、水を張ったプールに足を入れて足浴を楽しみながら、涼んでいただきました。
「丁度いい冷たさで気持ちいいね」とご満悦なご様子。
かき氷や足浴で涼しさを味わい、夏を楽しむことができました。

秋へ向かう季節の折り返し地点ですが、まだまだ暑さが続きそうです。
こまめな水分補給、しっかり食べて十分に睡眠し、元気に暑い夏を乗り切りましょう!!

■2019年7月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

季節の移り変わりも早いもので夏になりました。
今年は梅雨の期間が長めでしたが、梅雨が明けたとたん猛暑の日々です。

夏といえば「向日葵」でございます。
皆で上手に切り貼りしながらの作成です。
お次はアサガオをモチーフに作り物です。

「躍動感がでたね。」
「凄く綺麗にできた。」
「夏の風物詩だな〜。」

皆様完成した作品を見て笑顔でございます。
これからが、夏本番です。
夏祭りや花火など色々な催し物が、各地で行われます。

それらをイメージして綺麗で雰囲気のある作品に仕上がりました。
今年の夏は猛暑続きです。
これからも暑い日が続きます。
熱中症などにならないよう、小まめな水分補給、十分な睡眠、食事もしっかり食べて元気に暑い夏を乗り切りましょう。

(2019年8月20日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.