宮城県施設の活動の様子(2019年11月 行事のご紹介)

■2019年11月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)

12月になり雪の便りも聞こえてまいりました。
いよいよ冬本番となりそうです。

さて、今回は通所で行われた運動会の様子をお伝え致します。

まずは準備体操。それから競技の説明です。
皆様真剣なご様子ですね。
準備も整い、さあいよいよ開始です。
ペットボトルを使った綱引き。
普段の仲良しもこの時だけはライバルです。
負けられません、勝つのはどっち?

パン食い競争、玉入れと競技は進んでいきます。
明るい日差しの注ぐ室内で利用者様、職員入り乱れての大健闘に大きな歓声と笑い声の絶えない楽しい一日となりました。
今年もあとわずか、皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。
次回もリハビリパークあやめより、皆様の元気なご様子をお伝えいたします。
お楽しみに!

■2019年11月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)

11月はデイケアのご利用者様と一緒にクリスマスの準備をいたしました。

皆様がツリーの前につどい手には金モール・プレゼントがたくさん入る大きな靴下などをお持ちになられて、楽しそうに相談です。

「もう少し上にしようか」
「ここでいいかな?」
バランスを考えながら大小2つのステキなツリーが完成し、点灯と同時に拍手と歓声に包まれておりました。
更にエレベーター前スペースには手作りのツリー登場です。

お花紙を丁寧に折って開き緑や赤や水色のふわふわツリーに白く雪も降らせました。

きれいな雪の結晶は透明シートに白・水色等の切り紙を挟んで作り、丸プラスチック容器に銀紙を入れたキラキラボールや金銀折り紙の星も飾りました。
天井には小さなかわいいサンタクロース!
紙の三角帽子と筒に白いわたの髭を付けて皆様とても器用に仕上げて下さいました。

リハビリで通路を歩くご利用者様、ご面会の御家族様も「きれいね〜」「いいね!」と笑顔になっておられます。
一足早くクリスマスがやって参りました。

(2019年12月27日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.