宮城県施設の活動の様子(2020年1月 行事のご紹介)

■2020年1月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県多賀城市)

寒気の中にも早春の息吹が感じられるころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2月といえば節分ですね。
リハビリパーク高砂では、節分に食べると縁起が良いとされる恵方巻を作りました。
玉子を焼いたり、きゅうりを切ったりと、さすが長年料理をしてきた先輩方、みなさん手際良く調理を進めていきます。

具材を乗せてのりを巻きながら
「ちょっと具材を入れ過ぎたかしら?」
「沢山入ってた方が美味しいわよ」と
お話されながら楽しまれておりました。
完成した恵方巻を召し上がられると、「美味しい!」と声が上がり、節分の思い出をお話しされるなど、恵方巻作りを楽しめた様でした。

また季節を感じる料理に挑戦していきたいですね!

春の暖かさが待ち遠しいこの季節、長い冬も終わりに近づいてきておりますが、皆様健康にお過ごしください。

(2020年2月22日更新)

■2020年1月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

年も明け令和の2年目を迎えました。
今年は暖冬の影響もあり、積雪はまだありません。

それでも子供達は雪が積もるのを待っているようです。
それをイメージしてみんなで作成しました。

子供達が雪合戦してる様子が上手にできました。
ハートをイメージに作り物です。

「上手にできた。」
「凄く綺麗にできた。」
「バレンタインにピッタリだ。」

皆様完成した作品を見て笑顔でございます。
杜の都をイメージし四季折々の木々の変化を作成してみました。

春夏秋冬の変化がとても感じ取れる作品となり、利用者の皆様も良く上手にできたね!と皆様笑顔でお過ごし頂きました。

(2020年2月22日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.