宮城県施設の活動の様子(2020年6月 行事のご紹介)

■2020年6月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)




7月は梅雨が終わり、本格的な夏が始まる月です。
今年の夏は格別に厳しい様に感じられますがお変わりなくお過ごしですか。

リハビリパーク仙台東では[掲示物で季節を感じましょう。]というテーマで「梅雨・あじさい・七夕」の作成に取り組んでおりました。

毎日少しづつ進めて行き、徐々に形になってくると皆様 集中し過ぎて延長する事も・・・。

完成し掲示版に飾ると皆様拍手で喜んでおられました。

皆様が明るく快適にお過ごしいただけるよう仙台東職員一同 努力して参ります。


リハビリパーク仙台東 職員一同

(2020年7月22日更新)

■2020年6月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

こんにちは!!
6月に入り、梅雨の時期となりました。
皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか。

さて、今回は通所リハビリテーションの皆さんが作成して下さったものを紹介します。

6月というと、さくらんぼの季節ですね??
今回は、さくらんぼの貼り絵にチャレンジしました。

さくらんぼの色が変わるようにパラパラ捲れる様に、工夫していました。
うまく、貼れてよかったと話しておりました。

みなさん、さくらんぼが食べたいと思いながら、作成していました。
今度、食事にでるといいですね。(*^_^*)
7月7日の七夕が近くなり、七夕の貼り絵にも挑戦しました。

「皆さん、七夕なので、願いを込めながら、作ってくださいね」
と職員が話しながら、手伝っていました。

まず、下書きして、天の川を描いて、☆星に切った折り紙を貼り付けました。

続いて、作っておいた彦星、織姫を貼り付け、自分たちの願い事を書いた短冊を貼り付けて完成。
ひとりひとり、願い事を書いていました。

「いっぱいいっぱい歩けるようになりますように」
「健康が第一に」
「身体が動かせるようになりますように」など
様々なお願いをしておりました。

今後も皆様が元気に過ごされますように職員一同、願っております。

(2020年7月22日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2020 リハビリパーク All right reserved.