宮城県施設の活動の様子(2020年7月 行事のご紹介)

■2020年7月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)

厳しい暑さが続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

「七夕」と言えば7月ですが、仙台の七夕は中暦の毎年8月、「お盆と、稲刈りでの豊作」の両方を祈るおまつりとなっております。
リハビリパーク高砂では、画用紙や折り紙を使って、願い事の短冊や飾りつけをして楽しみました。
短冊の願い事には
「リハビリ頑張る!」
「毎日楽しく笑って過ごせますように」
「いつまでも元気で健康に」

それぞれの想いを書き綴った素敵な短冊が完成しました。
飾り付けには、いろいろな色の折り紙や画用紙を使ってキラキラ光る星を表現しました。 まるで空に流れる天の川のよう。
色とりどりでとっても綺麗です。

皆様で作った大きな天の川を眺めながら七夕を笑顔で楽しんでおられました。

(2020年8月18日更新)

■2020年7月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

季節の移り変わりも早いもので7月になりました。
七夕の季節です。
利用者の皆様で天の川の飾りを作っ短冊や飾りつけをして楽しみました。

「もっと長生きするよ〜。」
「毎日、明るく前向きに楽しくね」
など皆様、ワイワイ楽しく自由に短冊に書いて飾っておりました。
涼しげな風鈴です。

「上手にできた。」
「とっても可愛くできたね。」
「スイカ買って食べよう。」

皆様完成した作品を見て笑顔でございます。
ビーズでお花を作成してみました。

細かい作業で作るのに時間がかかりましたが、その分出来上がった時は嬉しさ100倍!

利用者の皆様も良く上手にできたね!と皆様笑顔でお過ごし頂きました。

(2020年8月18日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2020 リハビリパーク All right reserved.