宮城県施設の活動の様子(2020年8月 行事のご紹介)

■2020年8月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)



今回はリハビリパークあやめ通所リハより、『デコボコゲートボール』で盛り上がる皆様の様子をお届けします。

窓の外は生憎の雨ですが、そんな天気も何のその!
元気な声援と、ボールをたたく“カーン”と気持ちの良い音がホールに響きます。

障害物のバーを3本超え、 ピンを倒して高得点を狙います。
ボールを真っすぐ飛ばすのが難しく、苦戦されていました。

ボールを撫でて力強く進むように願掛けをしたり、立ち上がってプロゴルファーのような構えを見せるご利用者様。

1000点を超える高得点を出す方がいたりと、皆さん拍手をしてお互いの健闘を称えあいながら楽しまれていました。

暑い夏が駆け足で過ぎ、気温の変化に追いつくのが大変です。
朝方は特に冷え込みますので、風邪などひかぬよう皆様、体調管理にはお気を付けくださいませ。

次回も、リハビリパークあやめより皆様の元気な様子をお届けいたします。

(2020年9月17日更新)

■2020年8月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)




8月は皆様に夏祭り気分を楽しんで頂きました。

まず準備として取り組んでいただいたのは、団扇制作です。

涼しげな風鈴やスイカの絵を丁寧に色づけして、団扇型の台紙に貼り付けます。作業の間も、夏祭りのことで話題はもちきりです。

そしていよいよ楽しみにしていた夏祭り!
手作りの法被とねじりはちまき姿で職員もお祭りを盛り上げます。
朝の挨拶の声も一段と弾んで響きました。
この日のために素敵な看板も作りましたよ!

さて、夏祭りと言えば金魚すくいです。
たらいの中を泳ぐカラフルな手作り金魚たちを慎重にすくってボウルに入れます。
重たいアヒルをすくいあげたとたんに薄い網がやぶけて、皆様で大笑いとなりました。

水ヨーヨー釣りにも挑戦いたしました。
釣り針を付けたうすい紙が切れないうちに早く早くと声援が飛びます。
色とりどりの中からお気に入りのヨーヨーを見つけて見事に釣れると拍手喝采です。
午後からは輪投げ大会も致しました。

盛りだくさんのゲームを皆様童心に返って楽しまれ、笑顔がたくさんのとても楽しい時をお過ごし頂きました。

(2020年9月17日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2020 リハビリパーク All right reserved.