宮城県施設の活動の様子(2020年12月 行事のご紹介)

■2020年12月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
令和3年は明るい話題が沢山訪れるように皆様と一緒に折り紙で
「アマビエ(疫病退散)」をつくったり、
「初日の出」のちぎり絵を描いて
みんなで今年の抱負をお祈りしたりと気持ちを上向きにする色鮮やかな掲示物を作成し、皆様笑顔で喜んでおられました。

本格的な冬に入り、 まだまだ寒い日が続くかと思います。
皆様が快適にお過ごしいただけますよう仙台東 職員一同努めて参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

リハビリパーク仙台東 職員一同

(2021年1月21日更新)

■2020年12月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

いちだんと寒い日が続いております。
寒さに負けないように、元気で過ごしていきましょう。

さて、今月はクリスマスに合わせて、クリスマスリース作りを行いました。
いろんな種類のマカロニを組み合わせて、台紙に貼り付けていきます。
このとおり、とてもかわいらしいオリジナルリースが完成しました。

また、フロアにはクリスマスの飾りつけをして、クリスマス当日には、おひとりおひとりにクリスマスカードをお渡ししました。
皆さんに季節のイベントを感じて頂けたと思います。
つづいて、通所リハビリテーションの皆さんが手作りしたマグネットとスノードームを紹介いたします。

手作りマグネットは、レース生地や手芸品などを組み合わせて小さい花のようなかたちにかわいらしく形作りました。

なかなか細かい作業となりましたが、皆さん一生懸命取り組んでおられ、
「とてもとても可愛らしいマグネットになってよかった」
と喜んでいただきました。
スノードームは、お好きなオーナメントを選んでドームの中に入れていただきます。
液体の割合を変えることで雪が降り積もる早さを調節するなど、思い思いに工夫を凝らしておりました。 皆さん、ひとりひとり違ったスノードームを完成させ、大変うれしそうなご様子でした。
それからクリスマス当日の12月25日は、イベントにちなんだ行事食をご用意させていただきましたよ。

献立はケチャップライス、パンプキンスープ、ハーブソテー、ポテトサラダ、スパゲッティ、マスカットゼリーでした。とてもおいしそうです。

ちょっと特別なメニューに、皆さんのお顔もいつもよりどことなくわくわくされているようでした。
毎日が行事食だと、うれしいですね。(*^_^*)

さっそく次の行事食が気になるところ…。
皆様どうぞ、お楽しみに☆

(2021年1月21日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2020 リハビリパーク All right reserved.