宮城県施設の活動の様子(2021年1月 行事のご紹介)

■2021年1月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)



春の暖かさが待ち遠しい季節になりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

リハビリパーク高砂では、皆様と一緒にどら焼きづくりをしました。

今回は、ずんだ餡と小豆と栗の餡の2種類で作りましたよ。
餡を混ぜたり、焼いた生地の上に、餡をのせる工程を協力しながら行いました。

皆様からは
「生クリームを入れたらおしゃれだね」
「栗は昔から好きなのよ」
という声も聞かれ、楽しみながら料理をされているご様子でした。

完成したどら焼きは皆様に美味しく召し上がっていただけました。
またいろいろな料理に挑戦していきたいですね。

寒い日が続きますが、春の足音も聞こえつつあります。
体調管理には気を付けて、寒い冬を乗り切りましょう!

(2021年2月18日更新)

■2021年1月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

明けましておめでとうございます。

リハビリパークさくらでもお正月にちなみ石けんで葉牡丹を彫ったお飾りや先月作成した縁起物の作品を展示しておりました。

「石けんのいい香りがする」
「この獅子舞上手く出来たんだよ〜」
「今年も楽しくリハビリを行いたい」
「今年も良い年になるといいね

新年を迎えて気持ちもリフレッシュしたようです。
新年の最初はみんなでおてもやん福笑いに挑戦!
目隠しをしてヒントを頼りにパーツを動かします。

「そっちが眉毛よ。こっちが鼻よ。」
「あ〜、違う〜。もうちょっと右右〜!」
「これは鼻なのかな、鼻なら真ん中だよなぁ」
「でもその表情も面白くていいかも!」

と、皆様も福笑いを見ながら笑顔になっております
少しずつお顔ができあがるにつれ歓声も大きくなっています。

皆さんおおいに盛り上がり、楽しく初笑いができたとご満悦でございました。
本当に楽しく過ごせた時間でした。

まだまだ寒い日が続きます。
皆様におかれましては、体調を崩さずお過ごし下さい。
本年も良い年でありますように。

(2021年2月18日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2020 リハビリパーク All right reserved.