宮城県施設の活動の様子(2021年3月 行事のご紹介)

■2021年3月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)




色とりどりの花が咲きそろう季節となりました。
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

おだやかな花曇りのなかリハビリパーク仙台東の桜の花も静かに風に舞っております。

仙台東では、「桜」の掲示物を作成しました。
皆様、苦戦しながらも完成した掲示物に笑顔を見せられておりました。

花の盛りが過ぎるといよいよ春から初夏へとかわっていきます。

体調管理に気をつけて 快適に過ごして頂けますよう職員一同努めてまいります。

リハビリパーク仙台東 職員一同

(2021年4月20日更新)

■2021年3月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

暖かい陽射しが春を感じさせるこの頃となりました。
草木の芽も大きくなり、水仙の花が咲いているところもありました。

3月の行事は、3月3日のひな祭りです。
通所リハビリテーションを利用されている皆さんが、活動で作成しました、「ひな人形」を紹介します。

職員と一緒に見本を見ながら、貼ったり、切ったり、飾りをつけたり、顔を書いたりとあれやこれやと作っていました。

「私はこの色合い、私はこの飾りで作るわ」、
「顔はこんな感じかな。なんか、みんなのと似てるなあ」
話しながら、楽しく作っておりました(*^_^*)
こちらは、つるし飾りを作りました。
台紙に生地を貼り合わせて、明るい華やか感じになるようにしました。

なかなか貼り合わすのが難しく、うまくできた時には安堵していました。

「どの組み合わせがいいかな。
こんな感じがきれいでしょうかね。
もっと華やかにしたいわ。」
なんてことを話しながら、作っておりました。

「ここで、花見ができたわね。みんな、なごやかな気持ちになってくれたらいいわね。」

桜のつるし飾りがきれいで鮮やかです。
春を感じさせられ、みていると、穏やかな気持ちにしてくれます。

(2021年4月20日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.