宮城県施設の活動の様子(2021年6月 行事のご紹介)

■2021年6月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)




梅雨の中休みの日差しの強さに初夏を感じる季節となりました。

仙台東では季節の歳時記毎に掲示物を作成しております。
季節を感じながら日々お過ごし頂こうと、仙台の夏の風物詩「七夕飾り」制作に取り組み始めました。

「オリンピック開催されるといいね〜」
「知り合いは七夕作る仕事してたよ〜」と、皆様夏の思い出話に花を咲かせておりました。

4枚目は今年の「仙台東」の桜の写真になります。
仙台東職員一同、皆様が快適にお過ごしいただける様努力して参ります。

(2021年7月20日更新)


■2021年6月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

みなさま、 こんにちは。
今年は例年より少し遅く、梅雨入りしましたね。

雨が続く日が多くなっております。
雨にも負けず、気分をあげて、元気にいきましょう。

通所レクレーションでは、梅雨の雨をイメージして、水玉にカラフルに模様をつけて梅雨を楽しむことにしました。

みなさんが会話しながら、楽しんで、作成していくことで、気分をあげていきました。

「水玉にカラフル模様、雨にも色んな雨があったら、楽しいのにね。」(^^♪

「カラフルな雨だったら、見てるだけでもいいわね」

「服に雨粒がついたら、大変なことになるなあ」

なんてことを話しておりました。
見て楽しめる雨もいいですね。
次回の作品がたのしみです。
7月に入り、彦星と織姫も作って天の川を飾り付けをしました。
皆さんに手伝って頂いて、願い事も書いてもらいました。

・おいしいものが食べれますように。
・健康で過ごせますように。
・病気が治りますように。

様々な願い事を短冊に書いて竹につるしておりました。

「風流ですね」
「みんなどんな願い事を書いたのかな」
「うまく作ったね。願いが届くといいね!!」
「7月7日は、晴れて、星いっぱいみてみたい」

みなさんも願い事を書いてみてはいかがでしょうか。
少しでも多くの願いが叶うとよいですね。

(2021年7月20日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.