宮城県施設の活動の様子(2021年7月 行事のご紹介)

■2021年7月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)



暑さが厳しい日が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

リハビリパーク高砂では、夏を楽しもうということで夏の風物詩、スイカ割り大会を開催いたしました。

まずは、準備体操で上半身や肩を慣らしてからスイカ割りを行います。
皆さん、大きなスイカを目の前に、気合十分です!
空振りしないよう、スイカにしっかりと狙いを定めておられました。

皆さん、声援を送ったり、スイカに当たると大きな拍手を送って、大変盛り上がりましたね!
幼少期の夏の思い出を談笑される場面もあり、楽しいスイカ割り大会になりました。

スイカ割りを通して、楽しみながら体を動かし、夏らしい雰囲気を感じていただけたかと思います。

これからも暑い日が続くかと思いますが、体調を崩されないよう、しっかり水分補給を行い、夏を乗り切りましょう。

(2021年8月17日更新)


■2021年7月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田町)

梅雨が明け、7月となりました。
本格的な夏を迎えたリハビリパークさくらです!

今年は梅雨も例年より早く明け真夏の燦燦とした日差しが降り注いでいます。

そんな中、デイサービスの皆様は夏のひんやりデザート【あんみつ】を作りました。
ご覧ください!
この真剣な表情を!!

集中して取り組まれた結果、とっても美味しそうな仕上がりになりました。

「自分で作ったからなのかなんだかいつもより美味しく感じるなぁ」と皆様も満面の笑みを浮かべておりました。
壁飾りも花火・お祭り・ひまわりなどと夏を感じられるものばかりです。

夏本番となり、より暑さが厳しくなってまいりました。

うまくエアコンや扇風機を使って適温で過ごし、こまめな水分補給・栄養をしっかり摂り夏を乗り切りましょう!

(2021年8月17日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.