宮城県施設の活動の様子(2021年12月 行事のご紹介)

■2021年12月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

寒の入りとなり、冷気がひとしお厳しくなってきました。
昨年から準備してきた「凧絵・寅・だるま」の切り絵・貼り絵も完成各フロアに掲示しております。

職員手作りの「獅子舞」に頭をガブリ!
皆様の無病息災を願いました。
これから本格的な冬に入り、寒い日が続くかとは思いますが皆様が快適に過ごして頂けますよう職員一同努めてまいります。

新たな気持ちで今年1年宜しくお願い致します。

リハビリパーク仙台東 職員一同

(2022年1月20日更新)


■2021年12月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
毎日毎日、寒い日が続きますが、元気を出していきましょう。

2022年の干支はトラ年です。
通所リハビリテーションを利用している皆さんで祈願をしながら、お花紙を丸めて作成しました。

「うまく丸くならないなぁ」
「何事もトライですよ。トラだけに。」
などと話されつつ、笑いながら作業に取り組んでおりました。

今年はいろいろな新しいことにどんどんトライしていきたいですね。
さて、12月のイベントといえば、クリスマスです。

花もようでも各フロアごとにクリスマスツリーやクリスマスリースなど、クリスマスデコレーションの飾りをしました。

みなさんには職員が手作りしたかわいいクリスマスカードをクリスマスソングを流しながらお渡ししておりました。
クリスマス当日は、クリスマスだけの特別な食事です。
とてもとても、美味しそうなものばかりです。

「カニピラフ、コーンスープ、チーズフリット、スパニッシュオムレツ、クリスマスカップデザート」

どれもおいしそうですね。
毎日、食べたいくらいです。
これからもおいしい食事をよろしくお願いします。

(2022年1月20日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.