宮城県施設の活動の様子(2022年1月 行事のご紹介)

■2022年1月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)



まだまだ寒い日が続きますが、時折春の日差しを感じられる時期になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

リハビリパーク高砂では、チラシと編み物棒を使って、花瓶づくりを行いました。

編み物棒にチラシをくるくると巻き付け、ストロー状にし、それを並べてくっつけていきます。

絵の具で色を塗ったら、完成です。
皆様とても真剣な表情で、思い思いの作品を作っていましたよ。

出来あがった花瓶にお花を飾ると、「素敵だね!」と皆様笑顔になっていました。
お花を飾ると、春の訪れを感じて心が温かくなりますね。

寒さは厳しいですが、「立春」という言葉を聞くだけでも春が近いように感じます。
この寒さもあと少しと思って、乗り切りましょう!

(2022年2月22日更新)


■2021年1月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡柴田町)

新年明けましておめでとうございます。

リハビリパークさくらでもお正月にちなみ先月作成した縁起物の作品を展示しておりました。

「このだるま上手に出来たんだよ〜」
「今年も元気に楽しくリハビリを行いたい」
「今年も良い年になるといいね」

今年の抱負を語り、新年を迎え気持ちも新たにリフレッシュしたようです。
新年の最初は皆様お待ちかねの新春ビンゴ大会です!!
職員が番号を言う度、ドキドキワクワクです。

「お!18番あった!!」
「25番出て欲しいな〜、お願い!!」
「あ〜、ビンゴまでがあと一つなのに!」
「ダブルリーチだ!!ビンゴ目前!」

などと、皆様もビンゴカードを開ける度白熱したご様子。
少しずつビンゴカードが開いていくにつれて歓声も大きくなっています。

見事一番乗りでビンゴになった利用者様はとても嬉しそうな表情を浮かべておりました。
皆さん大いに盛り上がり、本当に楽しく過ごせた時間でした。

まだまだ寒い日が続きます。
皆様におかれましては、体調を崩さずお過ごし下さい。
本年も良い年でありますように。

(2022年2月22日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.