宮城県施設の活動の様子(2022年4月 行事のご紹介)

■2022年4月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)


風薫るすがすがしい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は通所リハビリテーションに通われている皆様で、ぜんざい作りに挑戦しました。

白・緑・赤色の白玉を食べやすいサイズにちぎって丸める作業では、同じ大きさにするのにやや苦戦しているようでしたが、個性が出たカラフルな白玉を完成させることが出来ました。

甘いあんこと一緒に召し上がると
「甘くて美味しい」
「いろんな色の白玉がカワイイ」など、皆様とても喜んで美味しそうに召し上がっておりました。

これからも皆様と一緒に楽しみながら、お菓子作りや作品作りを行ってまいります。

これから梅雨入りも間近のこと、体調には十分気を付けてお過ごしください。

(2022年5月18日更新)


■2022年4月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

新年度が始まり、4月となりました。
リハビリパークさくらです!

今年は一気に夏日まで気温があがり、開花はまだかまだかと思っていたら急に満開となりました。

透き通るような青空に桜が映える美しい風景。
近くの白石川沿いに多くの桜が咲き、土手沿いを散歩している人々も足を止めてゆっくりと桜を見る姿が見られました。
本日のデイケアをのぞいてみると。
こちらでも色とりどりの桜が咲いておりました!

「もっとカラフルにしてみようかしら〜」
「これじゃあまだ五分咲きかなぁ?」
「満開まであと少しだ〜!!」

などと、皆さん個性あふれる桜の作品がたくさん作られていました!
新年度に入りリハビリパークさくらでも新しい職員を迎え、利用者様・ご家族様に満足して頂けるサービスを目標に職員一丸となり頑張っております!

ようやく暖かくて過ごしやすい春ですが、朝晩の寒暖差がまだまだありますので皆様、お体ご自愛下さい。

(2022年5月18日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.