宮城県施設の活動の様子(2022年7月 行事のご紹介)

■2022年7月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)


猛暑日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。

今回は4階フロアで夏祭りを行いました。
的当てや輪投げに挑戦!
夏祭りの雰囲気を存分に味わっていただきました。

的当てでは、高得点を狙って集中して投球しておりました。
100点に当たると盛り上がり、皆様とても楽しんでいる様子でした。

そして、身体を動かした後は冷たいキュウリで休憩タイム。
「冷たくて美味しい」
「今日は暑いからちょうどいい」など、
皆様美味しそうに召し上がっておりました。

これからも皆様と一緒に季節の行事を楽しみたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付けてお過ごしください。

(2022年8月26日更新)


■2022年7月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)



雲が高くすっきりとした青空が広がりいよいよ夏を感じる季節になりました。

本日はリハビリパークさくらに通うデイケアの皆様のご様子をお届けいたします!
ところで7月の行事といえば・・・
真っ先に七夕が出てきませんか?

ということで本日は皆様で【☆ 七夕飾り ☆】を作りました。

「仙台七夕は今年久しぶりに開催するのね〜」
「色とりどりで下から見上げると綺麗よね」
「凝った作りの吹き流しもあって見るの楽しみだ」

と、わいわいと談笑しながら作成に取り組まれた結果、とってもかわいらしい仕上がりになりました。
皆様も満面の笑みを浮かべておりました。

それぞれ七夕に願いをこめて出来た七夕飾りを笹に飾り付けました。
願い事がどうか叶いますように・・・☆

夏本番となり、より暑さが厳しくなってまいりました。

うまくエアコンや扇風機を使って適温で過ごし、こまめな水分補給・栄養・睡眠をしっかり摂り熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう!

(2022年8月26日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.