宮城県施設の活動の様子(2022年12月 行事のご紹介)

■2022年12月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)



新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

12月あたりから徐々に朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
皆様体調を崩さずお元気でお過ごしでしょうか?

いよいよ2023年がスタートしました。
今年の干支は「卯」ということで、うさぎのちぎり絵を作成しました。
うさぎは飛び跳ねることから「飛躍」という意味があります。
今年の目標が沢山詰まっているような思いが込められた作品です。

そして画用紙や段ボール等を使った立派な門松の他にも、可愛らしいダルマや獅子舞も飾ってあります。

また金色の折り紙をちぎって貼った鯛も縁起がありそうです。

これからますます雪も本降りになり、まだまだ寒い冬が続きます。
しっかり体を温めて寒さ対策を充分行いながら、皆様が快適に過ごせますよう職員一同努めて参ります。

リハビリパーク仙台東 職員一同

(2023年1月18日更新)


■2022年12月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう (宮城県石巻市)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
毎日毎日、寒い日が続いておりますが、「うさぎ」のように跳ねるくらいの元気を出していきましょう。
2023年の干支は 「ウサギ」 です。
今回紹介するのは、デイケアを利用している皆さんが祈願をしながら、お花紙を丸めて作成したものを紹介します。

「来年はうさぎ年だね、白い色のお花紙がいっぱい必要だね」
「うさぎといったらニンジン、必要不可欠ですね」
「ぴょんぴょん跳ねるくらいにリハビリを頑張らないとね」
「飛躍した年にしたいわね」
など話しながら、作業に取り組まれておりました。

また、12月にはクリスマスツリーも作成しましたので、こちらもご紹介したいと思います。

おひとりおひとり、思い思いにツリーに装飾を行っていただきました。

星 ☆ だったり、ポンポンやモール、松ぼっくりだったり、クリスマス飾りのシールだったりと、たくさんのキラキラ☆の飾りつけを行い、クリスマスツリーを完成させておりました。

皆さん、満足がいくクリスマスツリーができたようでよかったです。

また、クリスマス当日はクリスマスソングを流しながら行事食を召し上がっていただきました。
これからもイベントにちなんだおいしい食事を通じて、季節の変化を楽しんでいただきたいと思います♪。

(2023年1月18日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.