宮城県施設の活動の様子(2023年1月 行事のご紹介)

■2023年1月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)



寒い日が続き、春の暖かさが待ち遠しい季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

リハビリパーク高砂では、パフェ作りをしました。

まずは、フルーツと生クリームをカップの中へ入れていきます。
スプーンでフルーツをカップに移す行程中に、
「これは桃かな?」
「もう食べたいわ」と
待ちきれないご様子で楽しく談笑される場面もありました。

最後はカラフルなスプレーチョコで彩りをプラス。
華やかで美味しそうなパフェが完成しました!

完成したパフェは皆様で美味しく召し上がっていただきました。
今度は、和菓子にも挑戦してみたいですね。

春の足音も聞こえつつあります。
体調管理には気を付けて、寒い冬を乗り切りましょう!

(2023年2月22日更新)


■2023年1月 行事のご紹介 リハビリパークさくら (宮城県柴田郡)

年も明け皆様変わりなくお過ごしでしょうか。
今年は寒波の影響でまだまだ寒い日が続きますが、時折ふと春のような暖かさも感じる今日この頃でございます。

可愛らしい兎ダルマに迎えられて新年がスタートしました。
鮮やかな折り紙の門松に心も華やいだようで
「あら、かわいいね〜」
「今年も一年よろしくね」
とにぎやかに始まりました。
新年といえば絵馬に福笑い

お願い事を丁寧に絵馬に書きこみます。
皆さんのお叶いますように!
そして大いに盛り上がった福笑い!

皆さん張り切って挑戦されていました。
「ほっちでね〜よ〜」
「右、右!」
「めんこくなったね」
「口曲がってるな」
「あらら、こんなになった」
皆さん 賑やかに過ごされていました。

外は寒いですが 中では、笑顔あふれる暖かいひと時を過ごされておられました。

まだまだ寒い日が続きます。
皆様におかれましては、体調を崩さずお過ごし下さい。

(2023年2月22日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.