八戸市施設の活動の様子(2017年8月 行事のご紹介)


今回のおやつ会では白玉ぜんざいをつくりました。

白玉を作る作業では「作るの楽しい」「指を運動になってよかった」との声を頂きました。

出来上がった白玉にあんこやアイスクリームなど各々好きなトッピングをして頂き、皆様とても美味しそうに召し上がっておりました。

(えんぶり物語 おやつ会の様子)

皆様とっても楽しそうですね!!

今年の納涼祭は昼食バイキングからスタートしました。
和・洋おりまぜたメニューを用意し、屋台で振る舞うことで夏祭りの雰囲気を味わって頂きました。

景品付きのゲームでは皆様景品を目指して元気良く参加されておりました。

年に一度の大きな行事ですので来年もアイディアを出し合い皆様に楽しんで頂けるよう工夫して参ります。

(アイリスデイ 納涼会の様子)
はちのへ女性まちづくり塾生の会を講師に迎え、詐欺被害予防の講話を行いました。

参加された皆様は標語の「はちのへし」や詐欺被害予防のポイントに耳を傾けておりました。
講話の後は認知症予防の体操を行い上手く出来ないと「あれ、おかしいな?」と笑いが起きておりました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2017年9月21日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2017年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 お花見ドライブ 満開のきれいなさくらを見ることができました
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化!!
5月 おやつ会 抹茶どら焼きを作りました
ドライブ 道の駅にお買い物に出かけました
6月 誕生会 新しいゲームに挑戦致しました
介護予防教室 健康体操〜皆で楽しく身体を動かそう!〜
7月 七夕会 恒例の流しそうめんを行いました
流しそうめん会 認知症予防〜楽しく頭と身体を動かそう!〜
8月 納涼祭 昼食バイキングとゲームを行いました
介護予防教室 詐欺被害に注意!!
9月 敬老会
介護予防教室
10月 ハロウィン会
介護予防教室
11月 おやつ会
介護予防教室
12月 クリスマス会
介護予防教室
1月 新年会
介護予防教室
2月 豆まき会
冬季オリンピック
3月 手作り会
ひな祭り会

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite