八戸市施設の活動の様子(2016年10月 行事のご紹介)

こちらは誕生会の様子です。
今月はハロウィンの飾り付けをし、ゲームもハロウィンのイラスト使用したものを行いました。
「とても楽しかった」との声も頂き、大変盛り上がりました。

今後も季節感を大切にしながら、皆様に喜んでいただける行事を企画して参ります。

(えんぶり物語 誕生会の様子)
当法人の職員が青森県社会福祉協議会より表彰状を頂きました!!

こちらは社会福祉法人に15年以上勤務した職員に与えられる表彰になっており、当法人では7人目の受賞になります。
これからも皆様に快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

今月はハロウィンということでジャック・オ・ランタンを作ってみました!!

1ヶ月かけてコツコツ作成し、当日に綺麗な折り紙を貼っていただきました。

おやつにカボチャのケーキを召し上がっていただくと皆様大変喜ばれておりました。

(アイリスデイサービス ハロウィンパーティの様子)
今回の介護予防教室では作業療法士による健康体操を行いました。

参加された皆様楽しみながら健康運動に取り組まれておりました。

最後に「真っ赤な秋」を歌い、和やかに終了致しました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2016年11月18日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2016年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 手作り会 いちごの生八つ橋と漬物を作りました。
お花見ドライブ 満開の桜を様々な場所で見ることができました。
5月 おやつ会 変り種のおやきをつくりました
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化
6月 手作り会 食パンでミルフィーユ
介護予防教室 成年後見人制度と脳活性化
7月 七夕会 恒例の流しそうめん大会を行いました
流しそうめん会 屋外まで雨どいを伸ばして外で召し上がっていただきました
8月 納涼祭 昼食バイキングを行いました
介護予防教室 栄養について学び健康に役立てましょう!
9月 敬老会 保育園の園児の皆さんにダンスやコーラスを披露していただきました。
介護予防教室 認知症を予防しよう!!
10月 ハロウィン会 ジャック・オ・ランタンを作りました
介護予防教室 健康体操〜運動習慣で元気アップ!〜
11月 おやつ会
介護予防教室
12月 クリスマス会
忘年会
1月 新年会
介護予防教室
2月 豆まき会
介護予防教室
3月 おやつ会
介護予防教室

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite