八戸市施設の活動の様子(2020年4月 行事のご紹介)

4月誕生会では、的あてゲームを行いました。

紙コップを5段に積み上げ、一人3回ずつ玉を投げて何個的に当てられるかを競いました。

うまく投げられない方もおり、
「頑張れ!」「ほら、投げろ!」
「投げて!」と声援が聞かれておりました。

ゲームの前にはハッピーバースデイの歌を歌い、誕生日を迎えられた方に職員手作りの色紙を贈呈しました。

皆様嬉しそうな様子で、笑顔が見られておりました。

(えんぶり物語 誕生会の様子)

こちらは春の大運動会の様子です。
今回は、紅軍・白軍に分かれて玉入れ、パターゴルフの二種目を行いました。

玉入れでは籠の中に入った球を投げ、30秒間にどれだけゴールに入ったかを競い合いました。

皆様からは
「楽しかった」「はりきりすぎて疲れた」
などの声が聞かれ、とても盛り上がったようでした。

競技の後にはおやつに和菓子とお飲み物を召し上がっていただき、大変和やかに行事を終えることができました。

今後も皆様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを計画してまいります。

  (えんぶりデイ 春の大運動会の様子)

今月の趣味活動として、桜の木づくりを行いました。

施設内の壁に模造紙で幹をつくり、そこに折り紙でできた桜の花を思い思いに貼り付けていただきました。

立派な桜の木が出来上がったあと、皆様一緒に屋内花見をしました。

「綺麗だね」
「なかなかいいね」
と感心したような声が聞かれ、ささやかではありますが、春の訪れを感じていただけたようでした。

(アイリスデイ 趣味活動の様子)

(2020年5月19日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2020年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 春の大運動会 レクリエーションを通して楽しく身体を動かしました。
趣味活動 折り紙と模造紙で桜の木を作りました。
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite