八戸市施設の活動の様子(2020年6月 行事のご紹介)


今回の手作り作品会では、「紫陽花」の絵を作成しました。

折り紙でつくった葉っぱやかたつむりを色紙に貼りつけ、絵具で色をつけた指をぺたぺたと色紙の上に押しつける方法で紫陽花の花を描いていただきました。

皆様からは
「子どもにかえったみたいで楽しい」
「いいものができた」
などの声が聞かれ、笑顔で楽しんでいただくことができました。

(えんぶりデイ 手作り作品会の様子)

こちらは焼き会の様子です。
今回は、きりたんぽづくりを行いました。

炭おこしは職員が行い、皆様にはお米を潰して割り箸にさす作業をそれぞれ分担して行って頂きました。

皆様談笑しながら作業を楽しまれ、焼きあがると生姜味噌をたっぷりつけて熱いうちに召し上がっていただきました。

「生姜味噌がすごくおいしい」
「おかわりしたいなあ」
「またやってほしい」
と、笑顔でお話しされておりました。

今後も皆様に楽しんでいただけるような行事を行ってまいりたいと思います。

(アイリスデイ 焼き会の様子)

(2020年7月22日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2020年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 春の大運動会 レクリエーションを通して楽しく身体を動かしました。
趣味活動 折り紙と模造紙で桜の木を作りました。
5月 誕生会 こいのぼり釣りゲームを楽しみました。
ゲーム大会 紅白のチーム対抗戦で、3種類のゲームで得点を競いました。
6月 手作り作品会 折り紙と指を使って、色紙に紫陽花を描きました。
焼き会 きりたんぽを手作りし、召し上がっていただきました。
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite